2007年03月20日

北海道旅行のお土産1

北海道に限らず、わーい(嬉しい顔)旅行に行くのわーい(嬉しい顔)と話したら、
「いいな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」って言われて、
それと同時に、
ちょっぴりお土産に期待されている気がしちゃいませんかexclamation&question


私たちは年に7〜8回は旅行しているので、
その都度お土産を買っていたら、
お土産貧乏さんになってしまいますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
私たちはまだ子どもがいないムードので簡単に旅行できますが、
まわりの夫婦は小さい子どもがいて大変バッド(下向き矢印)
実際現地についてしまうとお土産どころの話ではないのだそうです爆弾
そのためにも、ここで研究してから北海道旅行してくださいね揺れるハート


私たちは、最近旅行のお土産で工夫していることがありますひらめき
遠くの友人・お世話になっている方には現地からお土産を送り、
近くに住む友人は
旅行後はおうちに遊びに来てもらったりして一緒にお土産を食べるかわいい
のです

これ、なかなかいい方法なんですYoexclamation
TVエンタの神様TV見てます?)


10月に北海道(札幌・美瑛・旭川・層雲峡など)に旅行したときは、
実家にぴかぴか(新しい)生鮭ぴかぴか(新しい)を送りました。
オスの生鮭とお店で漬けたいくらのセットを両家の両親にプレゼント
そして、お世話になっている方には、これプレゼント


美味しいものほど地域で消費されてしまう傾向にあるので、
北海道以外の土地ではなかなか生鮭にめぐり合う機会がなく、
本当に喜ばれた北海道のお土産になりましたプレゼント


2月の雪祭りで訪れた北海道でカニを購入したのと同じ
ぴかぴか(新しい)札幌・二条市場ぴかぴか(新しい)で購入したのですが、
きちんと捌いたあとに再度鮭の姿に戻して送ってくださったようで
見栄えも最高だったと聞きました耳

北海道ならではの食べ方アドバイスなどもついていて、
札幌から、北海道旅行気分のおすそ分けも出来て満足黒ハート

今回の雪雪祭り雪では
札幌からカニやホタテを贈りましたが、
これもまた北海道からの海の幸プレゼントで好評でしたハートたち(複数ハート)


ただ、いくら北海道から送るので新鮮で美味しいとはいえ、
カニなどは慣れていないと困る場合もあるので、
カニを送りたい相手にきちんと確認してから送りましょう電話携帯電話

クール宅急便で送られる生ものプレゼントですから、
届け先の方が不在ですとカニはだめになりますしふらふら
でも、親切なお店は、きちんと捌き方の紙などが入っていますから、
それも伝えて先方がカニが食べたいかどうかを聞くといいですよるんるん


そうはいっても・・・

送り先に内緒で北海道のお土産を届けたいなグッド(上向き矢印)プレゼントというあなたには、
やっぱりぴかぴか(新しい)北海道銘菓ぴかぴか(新しい)がおすすめですね

ロイズ
六花亭
きのとや
柳月
かやの茶屋
石屋製菓

などなど、北海道にはたくさんの有名・美味しいものがあります手(チョキ)
お店の名前をクリックすると、それぞれの代表お菓子が見れますひらめき

クレームブリュレやチーズスフレはたまにお取り寄せなどして、
北海道旅行に関係なく、美味しいおやつタイム喫茶店してます


北海道お土産、今回は北海道ギフトという感じでのお伝えとなりましたプレゼント
札幌で楽しく北海道のお土産を見つける方法など、
旅行先でのエピソード含め、またアップしていきますグッド(上向き矢印)

ちょくちょく遊びに来てくださいね黒ハート


北海道大学を記念受験したり、
北海道大学にいる友だちを訪ねたり、
北海道大学の売店で北海道大学と入った文具を買ったり、
札幌に行ってクラーク博士に会いに行ったりしたときには

ぴかぴか(新しい)きのとやさんの↓↓↓↓↓ぴかぴか(新しい)もおすすめですよ


(クリックで画像詳細がご覧いただけます)


それでは、素敵な北海道旅行・札幌食べ歩きをしてくださいねわーい(嬉しい顔)

posted by カニカニ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

