2007年03月13日

北海道の冬・札幌雪祭りの秘密兵器!

こんばんは夜
最近は三寒四温もうやだ〜(悲しい顔)
春は近いとわかってはいても、
「なぜこんなに寒いんだ台風」と思ってしまいますね
私は冷え性なので、カイロが毎日手放せません・・・とほほバッド(下向き矢印)


北のほうで大雪の恐れというニュースを見た目気がしていますが、
どうでしょうか?
季節の変わり目、体調管理もおうちの管理も色々と難しいです
みなさま、気をつけて過ごしてくださいねかわいい


さて、今回は、アップしたつもりでいた
「靴のすべり止め」パッケージ画像をのせますカメラ
詳しくは雪祭りカテゴリに記事をのせたかと思いますので、
ご覧くださいねわーい(嬉しい顔)


北海道札幌は今年はとても暖冬で、
雪雪祭り雪開催用の雪を集めるのも大変だったようですが、
やはり雪とは無縁の土地から雪祭りに行ったものとしては、
雪雪お〜〜〜さすが北海道雪雪
霧霧霧さすが札幌霧霧霧
という感じで、雪がありました雪雪
特に札幌の雪祭り会場はわざわざ雪を集めてあるので(当たり前?)
場所によっては雪の表面が解けて再度凍って、
雪というより氷だったりして滑る です


そこで登場するのがこちら

IMG_4185.JPG


札幌駅の売店などでも売っているようですが、
雪雪祭り会場雪でもコンビニでも買えますひらめき
さすが北海道exclamationという感じで、
記念ということにして私は持って帰りましたが、
もちろん今後の使用予定はありませんあせあせ(飛び散る汗)
でもいいのですハートたち(複数ハート)記念なんですハートたち(複数ハート)


そうそうグッド(上向き矢印)
私たちはこの滑り止めをコンビニで買いましたが、
札幌雪雪祭り雪の時期は
北海道全土が雪のシーズンだし、
札幌は雪雪祭り雪の観光客で需要が多く品薄になっているので、
北海道もしくは札幌に着いたらすぐに購入しておくことをおすすめしますぴかぴか(新しい)

ちなみに、私の靴は先が丸かったので、
あまり上手にひっかからずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
途中で何度も落とし、探しに戻ったり色々とありました
しかも、結局、片足分なくしてしまいましたがく〜(落胆した顔)


札幌雪祭り会場で買うと1足1000円程度、
コンビニだと500〜1000円程度ですが、
やっぱり、お値段がいいほうが歩いて疲れませんでした足


みなさまもぜひ、
楽しい北海道旅行飛行機札幌旅行バス雪祭り旅行雪してくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by カニカニ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪祭り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35877293

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。