2007年02月22日

雪祭り会場から徒歩1分のお店

IMG_4129.JPG
 
 
晴れ北海道といえばスープカレー晴れ

 
 10月の札幌滞在中に偶然見つけ、
 今回の雪雪祭り雪では穴場的なお店で、
 歩きつかれた足と体を休めることもできました手(チョキ)

 そのお店とは・・・

 
ぴかぴか(新しい)SAPPORO Soup Curry Kufuu'sぴかぴか(新しい)

 
 地下鉄 大通駅からそのまま地下を歩き、
 札幌後楽園ホテルの方向に進んでいくとあります。
 (かなりの方向音痴のため、説明が上手じゃくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
 地上からは、札幌テレビ塔を背に大通公園を歩き、
 西5丁目と西6丁目の間の信号を左に渡る。
 そして、今度はテレビ塔の方に向かって歩いて2つめのビルが
 目的地であるビル昭和ビルビル
 
 目立たないですが、地下鉄の乗り場につながる入り口を入ってすぐひらめき
 階段を下りると、正面右に見えますわーい(嬉しい顔)
 
 「SAPPORO Soup Curry Kufuu's」ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

 10月に偶然見つけたのですが、店内は南国のカフェバーを思わせる造りで、女性一人でも入りやすいお店なんですかわいい
 夜はゆっくりお酒を飲むこともできます。
 
 IMG_4128.JPG
 こちらのスープカレーは
 昆布を効かせた和風ベースで、
 大きめのチキンの足がまるごと入っていますレストラン
 
 じっくり手間をかけて煮込んであるので、
 チキンは骨まで食べられる程の柔らかさです手(チョキ)

 

 辛さも5段階で選ぶことができ、トッピングもできます
 (画像1枚目と2枚目は種類が違いますレストランレストラン
 
 スープカレーの他に、オリジナルメニューである
 晴れ土鍋で煮込んだカリーがゆ晴れも評判です。

 かなり大きめの器に大きく切った野菜・まるごとチキン、
 しかもごはんが別につくので、ボリューム満点ですexclamationexclamation

 雪雪祭り雪の日も、歩いて冷え切った足と体を温めてくれた、
 私のお気に入りのスープカレーやさん揺れるハート

 10月には日ハム戦のため北海道入りしたプレスの方もいたり・・・

 そうだグッド(上向き矢印)お酒好きな方なら、珍しいバリのお酒も飲めますよバー

 
 今回の札幌は雪雪祭り雪メインの旅行でしたが、
 やっぱり北海道ならではの食事は楽しかったです黒ハート

 

      ・・・「でも、北海道は遠いよ〜」という人はこちらひらめき
 
【関連する記事】
posted by カニカニ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

