2007年02月20日

雪祭りQ&A その3

 雪札幌雪祭りQ&A第3弾雪

  ひらめき今回は2つですひらめき


 Q3.雪祭りの雪像雪はいつから作り始めるの?


  A.イベント雪祭りの1ヶ月前の1月7日ころから
    まず雪を積み上げ、その後製作作業が始まります

    07年は暖冬だったので、この
   雪雪雪雪集め雪雪雪が大変だったそうですよふらふら



  Q4.車(セダン)乗用車車(RV)で雪祭り会場に行く場合、
    会場内に駐車場駐車場はある?



  A.札幌雪祭りの大通・すすきの会場には駐車場はありません。
    また、雪雪祭り雪期間中は交通規制があり、
    会場内には乗り入れが禁止されています。

    さとらんど会場には駐車場駐車場を設けますが、
    駐車できる台数には限りがあります。

    いずれにしても、
    公共交通機関やタクシーの利用をおすすめします
    (札幌駅から大通会場までタクシー車(セダン)を利用した場合、
     800〜900円くらいだったと思います)

  
 
  バス電車アクセス情報電車バス 
   
   雪雪祭り・大通会場雪
   地下鉄南北線・東西線・東豊線で大通駅下車すぐ

   
   雪雪祭り・さとらんど会場雪
   地下鉄南北線・東豊線の駅に接続する会場直行バスを利用

   
   雪雪祭り・すすきの会場雪
   地下鉄南北線すすきの駅下車すぐ



  雪祭りの大通会場とすすきの会場は、徒歩で行けます揺れるハート
  狸小路という札幌のアーケードを通りながら、
  各会場を歩いて行ってみるのもなかなか楽しいですハートたち(複数ハート)

  
  さとらんど会場へ行くバスバスは、大通会場では、
  西4のロイズ札幌大通店の前に乗り場がありましたバス

  大通・すすきの、どちらの会場も札幌の中心地なので、
  アクセスもよく、街を楽しめます晴れ

 

10月と2月の雪祭りでは、街の表情が全く違い、
 北海道の、札幌の、ぴかぴか(新しい)魅力ぴかぴか(新しい)を感じましたわーい(嬉しい顔)
posted by カニカニ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪祭り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。