2007年02月13日

1日目

2月9日夕方6時頃に北海道・札幌着電車
千歳空港から札幌までは電車で1時間くらいかかるのですが、
電車が汽笛(?)を電車ヒュー電車って鳴らしながら 走るのは、なかなかいい感じるんるん

今回の北海道(札幌)滞在の宿は、狸小路沿いのホテルビル
雪祭りの大通公園会場にもビールレストランすすきの会場にも近く、
とっても便利な場所でしたひらめき

 チェックインして荷解きを終了し・・・
いざ雪雪雪雪祭りへ雪雪雪

 ホテルの立地的に、西6丁目からのスタートとなりました雪
(テレビ塔から西に12丁目まであります)

←は大通会場の西7丁目、HBTタイ王国広場
 ぴかぴか(新しい)チャクリー・マハー・プラサート宮殿ぴかぴか(新しい)
(なぜか画像がアップできませんたらーっ(汗)
 
07年は暖冬で、雪を集めるのも大変だったそうですが、
緻密で大きな雪像はわーい(嬉しい顔)お見事わーい(嬉しい顔)

駅からホテルまで乗ったタクシーの運転手さんによると、
「お正月明けから自衛隊の人たちが雪を運んできて、
 1月の下旬から交通規制が始まる。
 ブルーシートが覆われて作業が始まり、
 ある日ブルーシートがはずされると、もう完成している」
のだそうです雪雪雪

西6丁目は食の広場で、各ブースで食べものを販売レストラン
ここで何を食べたかは、「カニ」のカテゴリで紹介する予定ですカメラ

 
 例年に比べ、全然雪がなく、しかも日中も暖かいので、
雪祭りの雪像は少しお疲れ(溶け)気味雪雪晴れ雪晴れ雪

 22:00のライトアップ終了前後から、小さい雪像の制作者さんたちはメンテナンス作業を開始雪
 きっと明日も楽しい雪祭りになるはずるんるん                
posted by カニカニ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪祭り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

